2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
なぜメイポに復帰したか(駄文)
2006.08.22 (Tue)
私はすこし前NEXONのパッチでMaple StoryがいやになりTales Weaverを始めてました。


Tales Weaverにはメソやロス・コンsなどとてもやさしい人がいてとても楽しくPlayしていました。


Maple Storyと違ってあまり横狩りというものが無く皆が1つの狩場で会話を交えながら楽しく狩っていた。


Maple Storyをやっている時の自分は初心者の方がが「ジパングでカニングに帰るメル下さい」という発言に対して自分は友チャで「クレクレキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!! 」とか発言して完全にスルーをしていました。質問などもうざくてスルーしていました。


今思えばクエストなどでここに迷い込んでしまい本当に困っていたんだと思います。ここで何をすればいいのか分からなかったんだと思います。それが分かった途端に自分はなんてことをしたんだろうを思いました。それぐらい自分はすさんでいました。


しかしTales Weaverは自分が知ってる限り初心者にはとても優しくいろんな事を詳しくゆっくりと教えてもらえました。それでも分からなければ何回も教えてくれました。


そんなTales Waeverにずっと居ようと思っていました。それぐらい居心地が良かったんです。


しかし自分は結局Maple Storyに帰ってきました。何故なんだろう。


すべてはこの動画のお陰です。


自分を初心に戻してくれた動画です。


これを見ているうちに段々とMaple Storyがやりたくなってきたのです。
そしてやり方の分からない人にはやり方をちゃんと教えていこうと思いました。


これまでは効率や強化の事ばかり考えていました。しかしそれではMaple Storyが楽しめないと分かりました。


サクチケを買ってしまうとどうしても効率に目がいってしまう。サクチケの時間帯は会話はほぼ0(ゼロ)。それではMaple Storyを離れてTales Waeverに移る前と変わらない。


色んなことをTales Waeverで学んできた。


オンラインゲームの醍醐味は色んな人との会話だと分かった様な気がする。


だからサクチケは買わない。何故なら自分は狩りに集中してしまうまったくと言っていいほど会話をしない。チャットで話を振られても「サクチケタイムだから」といってスルーしていた。こんなのオンラインゲームじゃない気がする。皆で会話をする!1人で話もせずに狩っていたんじゃオフラインのようなものだ。これじゃあ皆と居る意味が無い。自分はそう感じた。


動画がそう感じさてくれた。


でも他の人には他の人なりのスタイルがあると思う。「俺は狩りをしていても十分話せる!」という方はサクチケを買ってもいいと思います。


しかし自分は出来ない。だから1人で会話もせずに狩るよりか皆と話しているほうが自分は良いと思ったんです。


それだけのことです。


最後の方は文章が変になってしまったけどこんな駄文を読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト
記事編集22:09| メイプル| トラックバック:1| コメント:2| Top↑
コメント
そうだな・・・。
今では、勝手にルディとかに飛ばされるクエがあるみたいでさ、何も知らずに飛んでくる初心者が多いんだよ。

俺が思うに、街中でクレクレする人は本当に初心者の人が多いと思う。
だから、俺も出来るだけ質問には答えるようにしてるし、いちご牛乳あげたりする。
・・・まぁ、滅多に声かけられる事ないんだけどね。

それと、その動画、俺も記事にした事があるので、その記事トラバしました(*´Д`)
水かけごはん | 2006.08.23(水) 00:06 | URLコメント編集
■ああーなるほどね
俺もメイポ1回嫌になって赤石とかやってたんだが
みんなのことを思い出したら戻ってきたこととかあったな。。。
やっぱ友情っていいものだなw
groumore | 2006.08.23(水) 11:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ぇ~、早速ね、サブ消して作ろうとしたんです、新キャラ。で・・・・「お米ちゃん」って名前にしようと思ったんだけど・・・。使用済み(*´Д`)「米ちゃん」でチャレンジするも使用済み・・・。どうしましょ・・
2006/08/23(水) 00:02:03 | かえで行進曲♪
